Thursday, November 9, 2017

久しぶりの日記。
ブログなんて最近流行ってないし、インスタの方が投稿楽だけど、
いつも絵を描いてばっかりで文章で自分の考えてること整理することがないので、
メモ代わりに気ままにブログも書きます。


今年ももう11月であと僅かだ〜。
街のクリスマスのデコレーションになってきて、そうなってくると何故か少し寂しい気持ちになるなぁ。なんでだろ。


今は締め切りが続いているんだけど、先週大きな風邪をひいちゃってすごい焦った。
フリーランスは身体が資本なのに二ヶ月続けて風邪をひいた。気をつけなくちゃ。


今年は、仕事運に恵まれてとにかくずっと忙しい。
でも、どれもとてもやりたい仕事ばかりで嬉しい。


25歳で会社を2年で辞めて絵を描いて暮らしたいって思ったものの、
30過ぎるまで全然暇な毎日だったので、とてもありがたい事だ。


この仕事運逃してなるものか!ってがむしゃらにやっているけど、元々ずっと暇な毎日過ごしてきてたからすぐ疲れちゃう。


でも作業中いつもオードリーとハライチのラジオを繰り返し聞いてるんだけど、
オードリーの春日さんに比べると自分の忙しさなんてレベルが低すぎてあきれちゃう。
低い次元で忙しいなんて言うもんじゃないね。


忙しいって言ってもフジロックも北海道旅行も行ってるしね。
今の締め切りの山を越えたら漫画買って映画DVDいっぱい借りて、それ見ながら一日ビール飲みたい。

あと温泉旅行行きたい。

<最近買った漫画・本>
・今日の人生:益田ミリ
・笑いのカイブツ:ツチヤ タカユキ
・大きい犬:スケラッコ
・デザインの仕事:寄藤文平
・ほんとうの味方の作り方:松浦弥太郎
・奥田民生になりたいボーイ 出会う男ずべて狂わせるガール:渋谷直角
デザイナー 渋井直人の休日:渋谷直角

・A子さんの恋人④:近藤聡乃
・ない仕事の作り方:みうらじゅん
・真夜中ごはん:イシヤマアズサ
・これが物理学だ!:ウォルター・ルーウィン 著/東江一紀 訳
・お菓子の包み紙:甲斐 みのり
・東京タラレバ娘:東村アキコ
・会いたかった画家:安野光雅







北海道旅行で旭山動物園に行ったのがとにかく楽しかった!!!


あと、今年は鎌倉にも何回か行ってたのしい。
江ノ島から富士山ってこんなにキレイに見えるんだね。
知らなかった。



No comments:

Post a Comment